間違った短期ダイエット!

私は小学6年生の成長期を期に食べて食べて食べまくり、多い時には1日7食と食べまくりました。で、どうなったかというと当たり前なことに太ってしまいました。

ちなみにこの時太った体重は10キロ、さすがに周りからは太ったね~と

言われてしまいました。

でもその時はそんなに気することはなかったのですが中学になってだんだん気にし始め、それで私は軽~い気持ちでダイエットを始めました。そのときはほんとに軽い軽い気持ちで始めていたので、まさか後になってあんなことになるなんて全く考えていなかったんです。始めは体重測定の3日前から夕食を抜くことからでした、そしたら初めてのダイエットだったので体重がその時は、3日夕食抜いただけで、なんと2キロも体重が落ちていたんです。さすがにびっくりしましたが、それよりもこんなに簡単に体重が落ちるなんてと凄くうれしくなってしまったのを覚えています。で、その日はご機嫌に家に帰り自分へご褒美としてお菓子を美味しく頂いたのもはっきり覚えています。

そんな感じでまた普通の食生活に戻りました。

 

そしてまた少し日がたった時またダイエットしようと軽い気持ちが出てきました。一度簡単に痩せれたんだからまた簡単に痩せればいい、けど今回は本格的に痩せてきれいになってやろうと思いました。

前回の超短期ダイエット成功の味をしめて少し欲が出た感じになってしまい、私は今度は本格ダイエット生活に入りました。もちろん中学生の私にちゃんとしたダイエットの知識なんてありません。ただ食べなければ痩せる!そんな単純な考えでダイエットはスタートしました。私がダイエットスタートしたのは夏休みに入る少し前の7月でした。

またこの始めた時期も私にとって良くない方向に進んでしまいました。

それは、9月の新学期までに痩せてみんなをびっくりさせてやる!

これが今後の私の人生を大きく変えてしまったんです。

この人生を大きく変えたダイエット!それは短期に食べないダイエットです。

食べないダイエットはもちろん体重だけ見れば本当に痩せたんです。

もちろん間食は全くしませんでした。食事は今までの半分以下にまで減らしました。

夕食はは絶対に6時までには終わらせてコロッケとサラダだけの夕食でした。でも

ダイエット中は空腹感が微妙に心地よく感じました。私これで痩せてる!ってうふふと思いつつ私はダイエットに励みました。もちろんん体重にもそれは繁栄され私はみるみるうちに痩せていきました。そして新学期が始まるころには6キロのダイエットに成功していました。でも私はもう少しもう少しと頑張り結局11キロのダイエットに成功しました。その間約3か月!女の子のダイエットには少し無理がありました。

その結果生理が止まってしましました。

でも私はたいして気にすることなくこの体重は維持しなくてはと少し食べる量は増えたものの相変わらず間食はせず夕食の時間はなるべく守る、一日約1500キロカロリーは守りました。その間生理は止まったまんま、それでもそんな生活を続けていました。

体が悲鳴を上げていたのに気づくことはありませんでした。

 

そんな日々が過ぎ私は中学を卒業の日が迫っていました。もちろん念願の高校も決まり私はほっと一安心。

 

少し自分にご褒美とお祝いでもらってケーキを一つ食べました。

 

いつもならケーキを食べたいときは朝食代わりで食べるので夕方食べることは絶対に無かったのですが・・・

 

その時は無性に今食べたくなりました。私は一つならいいかと思いケーキを一つ食べました。ほんとにおいしかったです。

でもその時はケーキが止まりませんでした。結局3つのケーキを一度に食べてしまいました。

それが私の長い長い摂食障害の入り口でした。