最近はじめたエアー椅子

こんにちは久々です。

最近私はエアー椅子を教えてもらいやっています。

以前スクワットをやっていた時期があるのですが、歳もいったせいかスクワット

だと膝が痛くなりやめていました。若いときはこんなことなかったのですが・・・

それでも足は何かいい筋トレないかなと思っていました。

そんなときに教えてもらったのがエアー椅子です。

簡単ですが意外と効きます。

歯磨きをしながらやぼーっとしながらやっています。

ただ膝はデリケートなので、歳相応に少しずつです。

やり方は、まず壁の前に立ち足を肩幅くらいに開きます。

背中とお尻を壁につけてそのままお尻と背中を下にずらしていきます。

本当に壁を背もたれに椅子に座る感じです。

足は壁から20~30センチくらいかな?離しておきます。

手で太ももを触って少し硬くなっていたら効いていると思います。

私の今のおすすめ、筋トレです。

これなら膝の負担も少なそうです。