基礎代謝はどうやってあげる?

今日も引き続き基礎代謝について書かせてください。

前回に痩せたいなら基礎代謝をつけようで書いたように、

基礎代謝を上げると痩せやすい体になり太りにくくなるということを

少し書きましたがでは基礎代謝をどう上げればいいかということなんですが、

簡単に言うと筋肉をつけましょうということになります。

筋肉というと女性には少し抵抗があると思いますが、そんなムキムキになれというのではありませんし、女性は男性と違って、筋肉を発達させる男性ホルモンがほとんど分泌されないので男性のようにムキムキの筋肉をつけるには相当の努力と恵まれた素質が必要になります。そこまでやる必要はありません。

ちなみにですが、私も少しづつ毎日腹筋や腕たせもやっていますが、男性のような割れた筋肉にはなりません。

 

女性はムキムキにはならずにメリハリのついた綺麗な女性らしい体になります。

私もまだそこまではいきませんが、私の知り合いのスポーツインストラクターはしっかりと筋肉が付けられていて子供を産んだとは思えないようなきれいなメリハリのついたスタイルをしている人がいます。適度な筋肉をつけると本当に綺麗なラインのスタイルになります、これは保証します。

ただそんなスタイルになるには毎日少しづつでもトレーニングが必要になってきます。

 

無理にすることはありません。筋肉をつけるには機械を使わないといけないと思いがちですが家でも十分できます。

基礎代謝をつけるということは痩せやすい体と太りにくい体そして女性らしいきれいなボディラインを手に入れることができるのです。

美しい体を作るのに楽をしてということはありません。

 

ダイエットには食べないで痩せるか運動して痩せるかの2通りなので自分に合った方法を選ぶことができますが。私個人の意見は食べながら運動をして基礎代謝をつけるほうが綺麗な体と太りにくい体を手に入れることができるのでお勧めしています。

 

☆次は簡単な筋トレの方法を書いていきたいと思います。

私が家でやっている簡単な方法ですが、少しづつやっていけば効果はあると思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。