家でのおすすめ有酸素運動!これは痩せる

今日は私がやっている有酸素運動について書かせてください。

有酸素運動というと運動慣れしていない人からしてみればめんどくさく感じるし自分にはできないと思いがちですが慣れてしまえば苦痛とかはなくなります。逆に運動しないとなんだか気持ち悪い感じすらし始めます。

これも少しづつでいいと思います。毎日時間がある時でいいですし、仕事で忙しい人はお休みの時だけでも十分です。

 

私は仕事をしているときは仕事帰りに泳いで帰ったり仕事が休みの時は朝は走りに行っていました。私は夏のマラソンが大好きです。もの凄く汗をかき服も絞れるくらいに汗だくになりますが、その後のシャワーは最高です。そして朝なのでビールは飲みませんが、マラソンあとの飲み物は最高においしいです。

そして何より汗をたくさんかくと体の老廃物が出た感じがすごく気持ちよいです。

もうやめられません。運動すると脳内で美味しい物を食べた時と同じ分泌物が出るようなので気持ちが最高によくなるようです。

 

家でできるおすすめ有酸素運動

先に書いたように仕事をしている間はマラソンや水泳をしていたのですが

子供が産まれてなかなか外に走りに行く時間が無くなりました。

でもなんか運動してすっきりしたいと考えた結果考えついたのが家でできる踏み台昇降でした。カロリーがたくさん消費できて家でできる運動はこれが一番でした。

これなら子供を見ながらでもできるし、途中子供がうんちをしても中断して変えることができると思ったんです(汚いたとえですみません)

 

踏み台昇降は半端なく汗の量が多く終わった後はお腹も少し凹んでいます。

汗を大量にかくせいかたまに私はケーキをたくさん食べるのですが(ケーキ大好きです)食べ過ぎた次の日はたまにむくんでいるのですが朝から踏み台昇降をすればむくみも一気にすっきりします。むくみもすっきり、気分もすっきりです。

 

私は汗をたくさんかけるようにサウナスーツをきてやっています。(終わって汗の量を見るのが楽しみなんです)

サウナスーツを着てやる前にぬるめのお湯を飲みます。そうすると汗のかきかたも早いです。

よく本に汗をかいても痩せないといわれていますが、私はそんな感じはしていません。汗をかくと体の体温が上がるのでその時にカロリーを多く使うので汗を大量にかけば体重は落ちますし脂肪も燃えています。

その証拠に冬に走っても汗の量も少ないですし体重もそんなに短期間では大きく変わりませんが、夏にマラソンをしたら食べる量を増やさないと私は毎回短期間で体重が落ちげっそりしていました。そのため夕食のごはんも2~3杯は食べる努力をしていました。

 

なのでたくさん汗をかく運動はおすすめです。でもなかなか外に運動に行けない人はぜひぜひ家で誰にも見つからない踏み台昇降での運動をおすすめします。

ちなみに踏み台の台はホームセンターで買った高いところのものを取る時に使う台で私はやっています。そして時間は少しづつ増やしてください。私は40分をやっています。その時によって30分でもいいと思います。

 

注 足同じ時間か同じ回数しましょう。(足の太さが変わるといけません)

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。